1日1食ダイエット kichibuta’s diary

1日1食、ファスティング、断食、オートファージなどなど。摂取量を減らして好きな物を食べてどうなるかの実験中です。

2019年8月のまとめ 99.2kg → 97.8kg  -1.4kg(90日経過 開始から-9.6kg)

初月の6月が約5㎏  7月が3.4kg  8月が1.4kgとまだ10㎏はトータルで減っていませんが、1ヶ月近い停滞を最後の3日で破ったことを確信しました。9月も減るか増えないかは継続できると思う。7月末に98.0kgになっていましたがそこからが長っかった。

 

もっと運動してもっと食事にも気をつければもっと痩せるでしょう。しかし、たった1つのルール[夜しか食べない]で辛い気持ちにならずに続けられたのはとても嬉しい。これからも適当にやっていきます。

 

下には1ヶ月推移の画像です。長い。

f:id:kichibuta:20190901150133p:plain

8月体重推移

 

3ヶ月めで辛かったこと、わかったこと

ルールは厳格に守らないほうが良い

・旅先は一緒に行っている人が理解してくれたのでこなせたが、やっぱり食事時間を合わせられないという申し訳なさはある。しかしガチガチにルールで縛って、それを破ったからもう駄目だ~ってなるのも嫌だったので、時間をずらしたり1口食べたりで対応。飯がうまいところで律儀にルールを守ろうとすると夜に3食食べたりして体に悪い。

 

血糖値に気をつける

・19時~24時を一応のルールとして決めていたが、昨夜食べた物によっては腹減りの限界値を超えることもある。なので16時台にプロテインに青汁入れたものを飲んだりしている。おそらく血糖値が下がりすぎるのも体に悪そうなので乾燥大豆ちょっと食べたりして対応。

・血糖値は気にしていたので初月も日中はガム噛んだりしていたが、最近は摂取しなくなった。しなくても良くなった。腹が減りづらくなったのかな。

・あまりにも腹減りすぎたあとに夕食を食べると血糖値スパイクから急激な眠気で失神するように寝た時もあり気をつけている。

 

消化時間は12時間前後かも

24時には食べ終わっているとして15時くらいには腹が減る(腹が鳴る)

 

便通

数日でなかったり毎日出る時がある。食べたものに影響しているんだろうけど、まだ再現性は無い。少ない量でも出る時は出る。炭水化物をガッツリ食べると間隔が空く気がする。

 

金が減らない?

健康に気を使い始めると食事に使う金があがっていき、更に気を使ってくると食べる量が減るのでお金が減りづらくなる。

別の話だけど、味の濃いものや油や糖分をガツガツ食うのは多幸感がある。ジャンクフードは麻薬。少ないお金でトリップできるし、短期間的な副作用は体重増加だけ。お菓子やジャンクフード売ってる奴らは合法的にドラックさばいているのと一緒だなと感じた。

 

 

最後まで読んでくれていたのならありがとう。ほなまた。