1日1食ダイエット kichibuta’s diary

1日1食、ファスティング、断食、オートファージなどなど。摂取量を減らして好きな物を食べてどうなるかの実験中です。

2019年7月10日 40日目 100.8kg

今日の体重

 100kg台だー!がんばろー!

今日食べたもの

f:id:kichibuta:20190711023717j:plain

アブラ学会 特性特濃+チャーシュー丼

やっちまったなぁ。やっちまった。明日体重計乗りたくない。

ミニチャーシュー丼が先にきて食べた時点で満足してたんだよ。あーやっちまった。なんで全部食べたかなーあーあーーあーー。

一つ発見があるとすれば、食べたあと気持ち悪かった。紙巻きたばこを吸ったような気持ち悪さ。前はあんなことなかった。進歩したのかな。退化してんのかな。あーあー。

今日思ったこと

1、食事内容が気になってきた

以前も書いたが、食事の回数が減ったことで「良いもの」を摂取したい欲が出てきた。

食事が楽しいってどういう事なのかわかってきたような、違うような。おそらく普段の生活は質素なほうが良いんでしょうね。

 

たしかに実家で母親の出してくる料理は確かにバランスが良かった。サンキュー母。

一人暮らししてからろくなもんが食べれない時期が続いてた反動かしら。とにかく米炊いといて味の濃いものがザッツオールライト。

 

モデルちゃん達が食に意識高いのは少ない摂取回数and量を少しでも充実させようって事でしょうな。こんな生活してはじめて理解できました。ほぼ毎日外食して揚げ物、粉物、炭水化物ドバドバーじゃ脳もぶっ壊れるわ。

 

2、実験体になりたい

多分ダイエット法自体は何をやっても効く。なので、「身体に効果があること」がどの程度効くのか試したい。開始前の健康状態から1ヶ月続けてどうなったとかを血液検査とか数値にわかる形で示していけたら楽しいだろうな。検査高いから年に2〜3回が限度だとは思うけど、思い立ったのでそのうちやってみる。