1日1食ダイエット kichibuta’s diary

1日1食、ファスティング、断食、オートファージなどなど。摂取量を減らして好きな物を食べてどうなるかの実験中です。

2019年7月17日 47日目 100.4kg

今日の体重

 

微増してるけどほぼ誤差。昨日天一食べとるわ。

夜、ご飯食べて家で測ったら朝と同体重。また勝ってしまった。

今日食べたもの

唐揚げ

イメージフォト

 からあげ、からあげ、ポテサラ、餃子

今日思ったこと

今は週に1kg前後減っているけど、こんな感じの1日1食生活でいつ体重が減らなくなるんだろう。 例え月1kg減でも年で12kg減るし。月0.5でコンスタントにペースを守れるなら年6kg。

 

・腹減り状態で寝たくない

・出された美味そうなものは食べたい

・食事から炭水化物抜くとか無理、飢餓感ヤバイ

・運動は楽しいけどやりすぎてしまうので身体壊す

嫌なこと、できないことを排除していった結果「1日1食で好きなモノ食べる」の手法になったけど、若干腸の調子もよくなった気がするし数値的にも体重減少はしている。今の所の問題点は、「続けられるのか」「続けていった結果体重減少しなくなる時がきたらどうするのか」の2点。

 

この実験(ダイエット)は1日1食で体重が釣り合うところを探す旅かもしれない。