1日1食ダイエット kichibuta’s diary

1日1食、ファスティング、断食、オートファージなどなど。摂取量を減らして好きな物を食べてどうなるかの実験中です。

2019年7月2日 32日目 102.2kg

体重変動なし。変動はないが昨夜食べている量がかなり多いので今夜の食事を控えれば明日か明後日にはまた減っているかな?日曜日にやった筋トレがまだ効いている。椅子から立つ時に常にガクガクしている。 

 

昨夜はヨーグルトのことをちょっと調べてた。

「生きた菌が腸まで届くから健康になれるわけではないんです」(光岡知足インタビュー②)

「ヨーグルトの健康効果」は、科学的根拠に基づいたものです。

この記事を書く時にどちらも見返していたら光岡先生という方の記事らしい。他の人の文献や主張も調べる必要はあるかもしれないけど、菌が腸に生きて届こうが死んでようがヨーグルトは健康良いよ。自分にあったものを見つけなさい。と、意訳。適当に食べよっと。

というのも、1日1食にした初期はゴッテリしたものが食べたくて食べたくてしょうがなかった。1ヶ月経ってそれも落ち着いてきて美味いもの / 身体に良さそうなものを身体が欲している気がする。昼にドトールのソイラテ。夕方にプロテイン青汁。

 

とかここまでに昼休憩で書いといて夜は中本に行ってしまいました。

f:id:kichibuta:20190702225026p:plain

1食目に食べるものではない。すごく腹が痛い。

今後の課題としてゴッテリしたものを控えるルールみたいなモノを作りたいですね。カロリー的には収まっているとしてももっと健康的な食事を選択するルールを作りたい。