1日1食ダイエット kichibuta’s diary

1日1食、ファスティング、断食、オートファージなどなど。摂取量を減らして好きな物を食べてどうなるかの実験中です。

2019年7月3日 33日目 102.0kg

炭水化物抜きのはなし

以前やっていた炭水化物抜き + 運動時のデータが見つかった。

f:id:kichibuta:20190703201655p:plain

計測から3ヶ月間はおそらく炭水化物抜きをしていない。で6月からはじめて急激に体重が落ちている。

計測は9月までだが10月も続けたはず、そこで失敗してリバウドしている。何故か。このデータからは読み取れないが、1.仕事が忙しくなった。2.一ヶ月ほど停滞した。この2点です。炭水化物抜きダイエットをした時の思い出は強烈な飢餓感。朝は元々抜いているので、昼と夜が対象。とにかくご飯を食べている最中に米や麺などの炭水化物を食べたくなる。野菜と肉で腹がいっぱいでもだ。糖は麻薬に近い成分があるのではと疑ったくらい。

 

糖質と甘味は中毒になる | 大和薬品株式会社

砂糖は麻薬並みの依存性あり! ジュースの飲みすぎは危険!? | Colorda(カラーダ)

白米は身近にある危険なドラックです。肥満や糖尿病でお悩みなら白米を抜きましょう

白米中毒について - Togetter

 

麻薬だった。

上のほうのリンクには小難しい事が並んでいるが、最後のToggetterで実験されている方の言う通り、「ワシャ食欲以上の欲求に突き動かされてるんちゃうか」という気持ちでいっぱいになる。いや、その時はそんな事を思っていない。

f:id:kichibuta:20190702231619p:plain

出典:闇金ウシジマくん「奴隷くん」編(1巻)

正直こんな気持だった。それを運動と毎日の体重計測の減少結果で乗り越えていたのだ。毎日の欲求、それを塗り替える減少の記録。それが停滞期と言う名の地獄に堕ちた事で抑えられていた欲求が火を吹く。おそらく翌年の春頃にはダイエット前の体重に戻していただろう。 

f:id:kichibuta:20190702232501p:plain

らーめん滑皮さん《闇金ウシジマくん外伝》第15話

 

ま、そういうこと。だけど僕は中毒を受け入れます。白米無しの人生なんてもう考えられません。白いのちょうだい。白いの。

 f:id:kichibuta:20190704112732j:plain

さて今日はせがまれて焼き肉です。なんで焼き肉おごらなきゃいけないんだ。しかも今日はロケハンらしい。焼き肉のロケハン?ロケーション・ハンティング?なんで?よくわからんけど美味しいから良し。