1日1食ダイエット kichibuta’s diary

1日1食、ファスティング、断食、オートファージなどなど。摂取量を減らして好きな物を食べてどうなるかの実験中です。

2019年7月4日 34日目 102.6kg

朝の計測時点で102.6kg昨日食べ過ぎた。

更に明日は焼き肉らしいので、今日は夕食を控える予定。

先日は帰ってきてからヨーグルトでフィニッシュ。かと思ったけど、小分けに切ったパンが机の上に置いてあってついつい食べてしまった。あれは何の罠だろうか。

 

あと連日睡眠時間が足りていない。気がする。

自分の学びのために起きているが、早く寝て翌日やるのが良いのか。遅くまでやったほうが良いのかわからん。睡眠時間が体調管理に必要であるとは勝間和代先生もおっしゃっていたので睡眠を測る事からはじめようかな。あとは摂取カロリーに対して食物繊維と微量栄養素が足りないと。

 

睡眠計測系のツールは何がいいんだろか。apple watchか。考えるのと探すのと調べるのが面倒なのでapple watch か withings 製品かな。体重計もwithingsだし。

 

 

鰻重みそ汁牛小鉢セット 二枚盛	1,426円(税込1,540円) 1,035kcal

鰻重みそ汁牛小鉢セット 二枚盛 1,426円(税込1,540円) 1,035kcal

控えるとか書いといて、吉野家のうなぎ小鉢2枚盛りを頼んでしまった。

毎年やっている牛丼チェーン店うなぎめぐりの開始です。ある程度ちゃんとした鰻屋さんにも行ってた時期もありました。確かに美味いけど、僕にはチェーン店で充分。そして髪の毛が入っていたので2/3食べたところでフィニッシュ。作り直しますか?言われたけど前なら頼んでたかな。。。気持ち的な不足分を埋めるべく家に帰って野菜スティックとヨーグルトベリーハチミツでフィニッシュ。