1日1食ダイエット kichibuta’s diary

1日1食、ファスティング、断食、オートファージなどなど。摂取量を減らして好きな物を食べてどうなるかの実験中です。

2019年7月20日 50日目 100.8kg

今日の体重

ギャー!すっげー増えたー。昨晩が炭水化物祭りだったからしょうがない。

今日食べたもの

自炊のカレー。自炊は写真を撮りそこねる。

フレッシュトマトを多めに使ったエビカレー。ココナッツミルクじゃなくて初めてパウダー使ったけど良い感じ。ココナッツ感を調整できるのがいいっすね。

あれだけあったクミンシードがなくなったので買わなきゃ。

 

今日思ったこと

びっくりするほど炭水化物が食いたい衝動。これぞリバウンド。これが嫌だから低糖質系ダイエットができない。昔やってたけど、自分にはできない。

以前、低糖質・炭水化物抜きやった時、ご飯を食べている「最中」に米が食いたくて、量も減らしてたから腹減って夜眠れなくて気持ちがぶっ壊れてた。あんな思いはしたくないんです。

ダイエットが続かなくて困ってる人やリバウンドしている人にも伝えたい。向き不向きがあるから、年レベルで自分の身体にあったものを見つけられれば良いと思う。

 

僕は極端なんで夕飯以外食べないところに落ち着いて50日程経ったけど、今の所辛くはない。ゆるくやっていきまっしょい。(自戒をこめて)