1日1食ダイエット kichibuta’s diary

1日1食、ファスティング、断食、オートファージなどなど。摂取量を減らして好きな物を食べてどうなるかの実験中です。

2019年7月6日 36日目 102.2kg

今日の体重

朝がこれ

日中はこんな感じ

自動投稿されてないけど夕食後に図ったら102kgだった。明日減ってるでしょう。

今日食べたもの

f:id:kichibuta:20190706233443j:plain

にしきやのカレー達を家でたらふく食べた。&自家製カレー&いつものヨーグルトベリーでフィニッシュ。

今日思ったこと

体重が100kgぐらいだと基礎代謝が2000calぐらい。1日1食だと概ね1000calぐらい。1kgは7000calぐらいだから1週間で1kgくらい減る計算。今週は途中から意識的にちゃんと食べるようにしていた。やはりなかなか減らないな~と思っていたけど、週1kgペース(1000calぐらい消費している)は守れそうと今日の計測で確信した。

今後は一週間のどこかで食事を少なくする日を作る or たらふく食べても大丈夫なメニューを考える or 有酸素運動か消費をあげるような日を作る。

 

基礎代謝

100kg / 2,038.642 kcal

90kg / 1,904.672 kcal

80kg / 1,770.702 kcal

70kg / 1,636.732 kcal

 

■1kgを消費するまでの日数

90kg台 7200(1kg) / 904 / 7.96日 月4kg弱

80kg台 7200(1kg) / 770 / 9.35日 月3kgちょい

70kg台 7200(1kg) / 636 / 11.32日 月2.5kg

 

■予測

7月末 -4kg 98kg

8月末 -4kg 94kg

9月末 -4kg 90kg

10月末 -3k 87kg

11月末 -3k 84kg 

12月末 -3k 81kg

1月末 -3k 78kg

2月末 -3k 75kg

3月末  -2.5k 72.5kg

4月末  -2.5k 70kg

 

 

こんなうまくいく訳が無い。

どこかで停滞か反発するはずなので、その時対策を考える。