1日1食ダイエット kichibuta’s diary

1日1食、ファスティング、断食、オートファージなどなど。摂取量を減らして好きな物を食べてどうなるかの実験中です。

2019年7月第3週のまとめ 100.2kg → 100.2kg

体重推移と食事のまとめ

7/15

オムライス&チャプチェ

 

100.2

7/16

天一こってり豚キムチ定食

100.2

7/17

からあげからあげからあげ

100.4

7/18

炭水化物祭り

99.4

7/19

旨い海鮮いっぱい

99.8

7/20

自炊カレー

100.8

7/21

自炊生姜焼き

100.2

2週間続けたヨーグルト生活が飽きてきたのか食べなくなった。というのも冷凍ベリーがなくなったからかも。ヨーグルトが好きなんじゃなくてベリーが好きだったんじゃないか疑惑。

 

毎週書いていると面白いことがわかる。先週も火曜日に豚キムチ食べてた。水曜・木曜はがっつり食べてた。土日は自炊なのも一緒。週明け~週中にがっつりしたものが食べたくなるサイクルなのかな。継続して計測しているとわかることがあっておもしろい。

 

週頭と体重は変わらなかったけど、多分来週頭には減ると思う。理由は日曜朝の体重と夕食後の体重が変わらなかったから。だけど、この急に1kgぐらいがシュッと減って、そこで定着するのはどういうことであろうか。人体は難しい。

 

体重推移(ローソク週足)

6月1週から現在までの週足です。本当はコマ足になるような気がする。下ヒゲが4週間ぶりに見られた。(カロリー)買圧が続くのが来週以降の見どころ

今週思ったこと 

先週に引き続き自炊は良い。やはり1日1食だと減る。でも食べすぎた時に増えるのが怖い。一時的な事とはいえ、摂取と消費が1日1食なのに早い段階で釣り合っちゃったらどうしようという恐怖がある。来週も適当にがんばる。